03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

子ハムたち




久しぶりに更新しています。しかもこんな時間に・・・(^_^;)
流音の産んだ子ハム達はすっかり大きくなってそれぞれの里親さまに引き取られて行きました。
最後まで残った通称アイボくんと2号ももうすぐお渡しです。

アイボくん

2号



カテゴリ : 【流音
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
かーーわいい♪ From:まりも

すっかりクリスマスムード一杯だね~~♪♪

ちびハムちゃんたちも可愛いし壁紙も可愛いo(*^▽^*)o~♪

ところで、ライブドアからシーサーに引っ越しました。引越しって言っても記事は一切移動してないんだけどね?(笑)


無事出産しました




予定日の今日、無事出産しました。
夜のお散歩の時に、流音もいつものように出たがった(というか勝手に出てきた)のでお散歩させてる間に写真を撮りました。
仔ハム達は元気にうにょうにょ動いているので何匹か判りません。
で、撮った写真で確認したら10匹いました。
ほとんど黒目ちゃんです。
お散歩は3分くらいで終わらせて(写真撮っただけ)ケージに強制送還しましたが、母初日だというのに余裕ぶっこいてていいのかしら?
他所の飼育日記を見ていたら出産初日はほとんど巣箱から出ない母ハムが多いのになぁ。
頑張ってよ!流音母さん!!生後1日



カテゴリ : 【流音
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日です




いよいよ予定日は明日です。
昨夜の流音の体重は168gでした。
少し安定してきました。
今晩産まれてなかったらもう一度量ってみます。

さて、仔ハムの毛色についてですが、
赤目クリーム、黒目クリーム(いわゆるキンクマ)、黒目アイボリー、ブロンドシルバーバージョンの4色が考えられそうです。
そして全員長毛でバンド有り、これは確かです。両親長毛バンデッドですからね。

ただし!私は毛色の遺伝についてもまだまだ勉強不足ですのでこの限りではないかもしれません。
セシルは祖父がシルバーなのでSgsgのヘテロのはず・・・。
遺伝子記号では正確には「SgsgeeBa_ll」となるのを前提に掛け合わせてます。
ゴールデンの遺伝って奥が深いですよね。


カテゴリ : 【流音
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あと2日




昨夜の流音の体重は164gでした。
結婚前は139gだったので+20gです。
おなかは横にも膨らんでいるのですが、縦にも長くなったような気がします。
巣箱を変えたり大掃除をしたりして出産に備えました。
けど、厚紙で出来た箱を使って作った巣箱は大き過ぎて入ってくれませんでしたので、急遽旦那がCDケースに出入り口を作って巣箱にしました。
そっちには入ってくれたので一安心です。
暖かかったら巣箱無しの育児でも良いんですが、最近は朝晩冷え込むようになったので巣箱は必要ですよね。

にぼしは食べてくれないのですが、ペットミルクを舐めてくれてるので多めに入れました。
いつでも産んでください!



カテゴリ : 【流音
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

順調です




流音は順調です。
昨夜の体重は159gになってました。
おっぱいも目立ってきておなかもかなりふっくらしてきました。
12日で20g増って事は、10匹前後の多産の可能性があります。
多産とはいえ、ゴールデンにとっては平均9匹なので十分想定内です。
里親さんが決まらなければ全部うちの子になる予定なんですが・・・。
生まれてくる子はママハムの赤目クリームとパパハムの黒目アイボリーから想定します。
両親とも長毛でサテン無しバンデッドなので、子ハムは全員長毛サテン無しバンデッドでしょう。
詳しくは明日・・・(逃げた?)


カテゴリ : 【流音
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
meromero park


ピクミー
SQUARE ENIX
フリーエリア
フリーエリア
