10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

新入り




nanashi6
もう1匹の新入りです。
同じく名前はまだありません。
赤目アイボリー(アルビノ)です。サテン長毛の男の子で昨日の子とは血縁はありません。
すっごい人見知りで、移動ケースからケージに移動させるのも鳴いて逃げて大変でした。

昨日のミンクちゃんはすっかりなついて手に乗ってきます。リラックスしています。


カテゴリ : 【ゴールデンハムスター
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

新入り




nanashi
久しぶりに我が家に新入りが来ました。
名前はまだありません。
シルバーミンクの女の子です。
Wサテンなので、ちょっとぶちゃいくですが、そのうちとびきりのの美少女になること間違いなしです。


カテゴリ : 【ゴールデンハムスター
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

元気です




ハムズは元気です。
宇宙3
桃香さんお年頃


カテゴリ : 【ゴールデンハムスター
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

花梨の体重




本日、花梨と銀河が2度目の結婚をしました。
今度こそうまくいってくれるといいですが・・・。
前回の結婚の時に、多産な花梨の家系を心配して里親さんを探しました。
お友達に「生まれたらどう?」みたいな感じで聞いただけですが・・・。
飼育経験の有る方に「ぜひ」と言われているので、少し安心して結婚させることが出来ました。

宇宙5

今日の体重は103gでした。
銀河の別荘の餌をお土産にお持ち帰りした(頬袋に詰め込んだ)ので少し差し引いて100gくらいでしょうか。
画像の下の方にある餌をすべて、ひとつ残らずお持ち帰りしていました。
欲深いんじゃないの?


カテゴリ : 【ゴールデンハムスター
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

本日は銀河




012.jpg

今日は銀河の事を・・・。
いつも餌を買いに行くホームセンターでたまたま見掛けて可愛かったので予約してしまった銀河。
久しぶりのお迎えでした。
長男のアレルギーもあり、もうハムは飼うまいと思っていたのですが、何か物足りなくなってお迎えしました。
やはりハムのいる生活はハリがあります。
子供達も(特に長男は)ハムとの付き合い方を考えながら上手に向き合っています。
お陰で今年はアレルギーは鼻炎だけで済んでいます。

007.jpg
とっても温厚で大人しい銀河は花梨にも愛されているみたいです。
手に乗せてももがいたりせず大人しく乗っています。
回し車好きなのも歴代のオスの特徴を受け継いでいます。
餌は一番食べますね。野菜より胡桃やナッツ系が好きです。
お部屋の汚さも一番、巣作りのヘタさも一番で、いつもぺちゃんこのさみしい部屋になっています。
長毛が伸びてきてからはブラッシングされているのですが、大人しくされています。

大人ハムです。

006.jpg


カテゴリ : 【ゴールデンハムスター
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ブラッシング From:tomo

ハムスターも長毛は、ブラッシングをするのですね。
おとなしくさせてくれるなんて、おりこうさんですね。
ジャッキーは、嫌がります・・・。

メロメロのバレンタインデーに返事が来なかった品物は、みんなと同じクッションだったのですね。
残念でしたね。
今頃になって思い出して聞いてしまいました・・・汗

tomoさんへ From:玉あや

そうなんです。
やらないと毛玉になったり床材がくっついて不潔なんですよ。
ジャッキーくんも嫌がるんですね^^;
うちも大人しいのは銀河だけです。
しっぽだけをグルーミングする花梨や桃香は飛んで逃げます。
そして疾風は元々じっとしていないので二人がかりですよ(T_T)
美しい毛艶は日々のお手入れが大事なんですね。

メロはクッションでよかったです♪
可愛いから今も3色を手放さずに置いています。
そういえば、倉庫拡大のお話はどうなったんでしょうね。
またキラリンだと困りますが、早く実現して欲しいですね。




前ページ| ホーム |次ページ
meromero park


ピクミー
SQUARE ENIX
フリーエリア
フリーエリア
